お昼寝

お昼寝って罪深い。

 

夜間の睡眠時間の量に関わらず、日中睡魔が襲ってくることってありますよね。

我慢できる程度なら良いんですが、もはや意識朦朧とするレベルの睡魔が来たときはやむを得ずお昼寝をします。

 

しかし、個人的にはお昼寝の効果を実感できたことって少ないです。

お昼寝後スッキリできたことってあんまりない。

 

30分未満のお昼寝が脳にいいってよく聞きますけど、その程度の睡眠時間だと結局意識朦朧としたままのことが多いです。

 

かといって数時間に及ぶお昼寝をしちゃうと、起きた後なんか疲労溜まってる感じがするし、何より夜寝られなくなっちゃいます。

 

こんなにデメリットしかないのに、しちゃうんですね。お昼寝。

 

ちょっと寝起で頭働かないので今回はこの辺にしておきます。

 

おばいちゃ。

 

今回も見てくださってありがとうございました。